糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/12 40日目 昼を食べる時間が無かった

今朝の体重:81.6kg (1/4 87.4kgから-5.8kg 昨日から+0.1kg)

82kg台に戻ることを想定していたが、意外にも微増ですんでいた。もしや、数日中に一気に80kg台へ!?まさかね。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。今日は用事で直行する。その間に水500ml1本飲む。

<昼>

なし

午前の用事が思いの外、時間がかかってしまい、昼食の時間が取れずにそのまま次の打ち合わせに。移動中に水500ml1本、打ち合わせ中に出された緑茶350ml1本頂く。そのまま、次の用事へ。

<夜>

結果的に昼を抜かしてしまったため腹ペコ。全ての用事が終わった後、取り急ぎ目についた居酒屋に入る。ハイボールを頂きながら、ひとまず胃を落ちける。

◆突き出し

f:id:takadera:20160212185145j:plain

小松菜?と油揚げのお浸し。しんなり旨い。

◆シーザーサラダ

f:id:takadera:20160212185222j:plain

まずはサラダを頂こう。ドレッシング別添でお願いする。オニオンスライスはごっそり避けて食べる。トマトは半分程度頂いた。

◆和牛のたたき

f:id:takadera:20160212185316j:plain

ポン酢、別添かと思ってたら、思いっきりぶっかけられてた。なるべくポン酢を摂取しないようにして頂く。

◆車内バー

f:id:takadera:20160212185448j:plain

おしゃれ駅ナカの惣菜屋でほうれん草のナムルサラダを購入。ハイボールで車内バーと洒落こみ、浦和まで帰宅。ごま油の風味と、混ぜられたくるみの風味が旨い。(くるみは糖質量OKの食材)

◆白菜鍋

f:id:takadera:20160212185635j:plain

帰宅後、飲んでいるため軽く入浴を済ませ、晩酌しながら夕食に。白菜の鍋が旨い。豚バラ肉が足りなかったとのことで、ベーコンで代用されている。逆に旨味が出ていて良い感じだ。

◆肉

f:id:takadera:20160212185816j:plain

赤身の肉をニンニクと塩胡椒で焼いたもの。シンプルで旨い。

この後、ウイスキーとチェイサーをいただく。つまみはザーサイだ。