糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

2/21 49日目 ウイスキー祭

今朝の体重:?kg 

昨日はウイスキー祭ということで飲み過ぎ、酔っ払ってしまい更新ができなかった。やろうと思ったのだが、思い通りにキーボードが打てないほど酔っ払っていたので断念したのだ。

体重だが、外泊の間は体重を測らないようにきめている。なので昨日からの変化は分からない。

<朝>

大浴場でゆっくり半身浴をする。すると、昨晩、市街地の飲みで会った人達が。同じ宿だったのだ。昨日はどうもどうもなどと言いながら入浴する。

水500ml2本程度飲む。

<昼>

今日はウイスキー祭というイベントに参加する。3000円の入場料で、名だたるウイスキーが試飲し放題という夢の様なイベントだ。開場の1.5時間前位から列に並ぶ。昨晩の大雨が嘘のように快晴で、コートが暑いくらいの陽気だ。

開場後、いろいろウイスキーを楽しんだ。昨日、お伺いした秩父蒸溜所の創業者、肥土伊知郎氏のセミナー(こちらも売出数分で完売のチケット!)にも参加し、貴重なイチローモルトの原酒を頂いたりもした。また、貴重なウイスキーを購入することもできた。そして、ウイスキーの縁で繋がったいろいろな皆さんとも会場でお会いし、楽しいひと時を過ごすことができた。

そんな感じだったので、つい食事を忘れてウイスキーを飲んでいた。

◆ペッパーハム

つまみとして朝、コンビニで買っておいたものだ。ウイスキーに合う。

<夜>

17時にウイスキー祭が終わり、夕食を摂りに街に繰り出す。流石に腹が減った。今晩は、街バルと称したイベントを行っており、2000円のチケットで2店舗の飲食店で酒一杯とつまみ一品が楽しめるのだ。イチローモルトハイボールで乾杯だ。

◆キッシュと生ハム

f:id:takadera:20160222092331j:plain

キッシュがパイ生地&玉ねぎが入っていたが、避けて頂いた。腹が減っていることもあるが、非常に美味しかった。

◆ローストビーフ ブロッコリーのアーリオオーリオ

f:id:takadera:20160222092454j:plain

なかなか1品で失礼、という訳にいかず、追加の料理とお酒を。どちらも美味しかった。

◆生ホルモン

f:id:takadera:20160222092603j:plain

2軒目にホルモン焼き屋へ。味噌ダレが少し気になるが食べてしまった。非常に美味しいモツだった。この他にもタンやカルビも頂く。そちらは塩でいただいた。

3軒目にホテルの下の居酒屋で軽く一杯。部屋に戻って軽く一杯。

いやー、飲んだのんだ。そして充実し、いろいろ出会いや学びのあった一日だった。