糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/4 61日目 ブランパンたまごサンド

今朝の体重:78.5kg (1/4 87.4kgから-8.9kg 昨日から-0.1kg)

微減。まあ、現状をキープできているので良いとしよう!

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

今日の昼は、ブランパンサンドのランチにすることに。

◆サラダ(レタス・あじ・醤油ドレ) ブランパン チーズ 糖質0ハム たまごサラダ

f:id:takadera:20160304131614j:plain

ブランパンのチーズ&ハムサンド、たまごサンドにして頂いた。前回、ツナサラダサンドは水分がブランパンの風味を損なっていた反省を活かし、たまごサラダを起用。これがなかなか美味しかった!この組み合わせはアリである。前回、4ロール食べたらけっこうお腹が膨れた点は反省せず、4個食べてしまった。でも、全部合わせて糖質量20g以内には抑えられているはず。

食後にコーヒーを淹れて飲む。

<夜>

ブランパンは比較的腹持ちが良いものの、やはり夕方になるとお腹が減ってくる。自宅に帰り、夕食を取る。

◆サラダ(きゅうり・レタス・えび・ローストビーフ・シーザードレ)ほっけの干物 ホタルイカのボイル ローストビーフ

f:id:takadera:20160304232843j:plain

なんだろう、このローストビーフ被りは。ホタルイカはまだシーズン前なので小さい。だが、やはり旨い。酒が欲しくなるが、今日もまだ止めておいて、明日の楽しみにすることにする。

入浴後、メッツコーラ・炭酸水を飲んで今に至る。