糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/9 66日目 現状維持

今朝の体重:78.3kg (1/4 87.4kgから-9.1kg 昨日から-0.1kg)

微減、というよりも現状維持といったところだろうか。昨晩はやや遅い時間に少し多く食べた感があったが、増加していなくて良かった。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。飲んだ翌日、半身浴後のコーラは実に旨い。水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

 <昼>

会社近くのスーパーから調達。

◆サラダ(レタス・まぐろ・醤油ドレ) サバ塩焼き

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まぐろの切り落としで海鮮サラダ。鯖は少し脂が弱かったかな。糖質量は恐らく5~6g程度。

ボンゴレ糖質0麺

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久々のボンゴレ。思えば、今期、これが糖質0麺にハマっていくきっかけだったな。麺2玉・スープ2袋いただく。スープは半分以上残したので、これで糖質10g程度だろう。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

<おやつ>

移動中、お腹が空いて困った。コンビニで茹で卵とチーズを買って食べる。どちらもほぼ糖質量ゼロに近いので大丈夫なはず。

更に水500mlを2本程飲む。

<夜>

セミナー終わりで帰宅。自宅で夕食を取る。

◆白菜鍋

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今夜は雨が降っていて気温も寒くなってきた。こんな日は鍋物が旨い。白菜・豚バラ・ネギのシンプルな鍋を頂いた。鍋物は野菜やタンパク質も摂れて非常に良い。

◆蟹爪

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知り合いからの頂きものだ。カニの爪、確かに美味しいっちゃ美味しいのだが、私個人的には蟹はそれほど好きではなく、蟹ならむしろ海老の方が好きだ。2-3個だけ頂く。

入浴後、メッツコーラと炭酸水を飲んで今に至る。