糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/20 77日目 茄子が旨い

今朝の体重:77.6kg (1/4 87.4kgから-9.8kg 昨日から+0.1kg)

微増ではあるが、十分、現状維持できた範疇だろう。昨晩、家に帰ってから少し飲み食いしたので少し不安だったが、この体重で良かった。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。今日は連休中日だが、昨日に引き続き、仕事だ。なんとか今日中に目処を付けて明日は休みたいが…。水2lを買って出社。

<昼>

日常のように、スーパーに買い出しに行って食べる。

◆サラダ(レタス・鯵・醤油ドレ) 温玉納豆糖質0麺 みすじローストビーフ

f:id:takadera:20160320123401j:plain

いつものお気に入りメニューだ。ローストビーフが半額だったので購入。

食後にコーヒーを淹れて飲む。16時頃、思いの外作業の進行が進んでいることに気を良くし、もう一杯コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

終電近くまで仕事して終わらせ、明日は休みにしようとも思ったが、今日は一旦帰って明日、再度出社することにした。食事を家で取ると伝えていなかったので、家にあるもので済ますことになった。さっと入浴を済ませ、軽くハイボールで頂く。

◆サラダ(レタス・きゅうり・パクチー・スモークサーモン・ハム・醤油ドレ)

f:id:takadera:20160320215635j:plain

野菜の在庫はいろいろあるのでサラダぐらいならばいつでも準備できる。

◆アスパラの牛肉巻き

f:id:takadera:20160320215715j:plain

残っていたものを頂く。味付けは塩胡椒なので問題なく頂ける。

◆ナスの油炒め生姜醤油

f:id:takadera:20160320215806j:plain

ちょっと多めのごま油で炒めたなすと、おろし生姜醤油の風味が実に酒に合う。大好きな取り合わせの逸品だ。

この後、ウイスキーとチェイサーを頂きながら、チーズを少し頂いた。この後、早目に就寝する。明日は早目に出社し、仕事も早目に終えることを目論んでいる。