糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/24 81日目 リンガーで麺抜きちゃんぽん

今朝の体重:76.8kg (1/4 87.4kgから-10.6kg 昨日から-1.1kg)

昨日の調整が効いたのか、元通り76kg台まで下がった。このままキープを続けたいものだ。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。緑茶1lを買って出社、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

 外出先に行きすがら、長崎ちゃんぽんリンガーハットに入った。

◆野菜を食べるスープ

f:id:takadera:20160324214318j:plain

いわゆる、長崎ちゃんぽんの麺抜きである。糖質の高い具は勿論、除外して頂いた。

<おやつ>

流石に長崎ちゃんぽん麺抜きでは食べ応えが無く、昼過ぎにお腹が空いてしまったのでゆでたまご2個を頂いた。写真は割愛する。

<夜>

自宅に帰り、夕食を頂く。

◆サラダ(レタス・きゅうり・パクチー・ハム・海老・醤油ドレ)

f:id:takadera:20160324214931j:plain

パクチーが消化に良くないのでしっかりと噛んで頂く。

◆白子 ほたるいか ほや酢の物

f:id:takadera:20160324215049j:plain

酒を控える時に限って、酒に合うラインナップの法則…。ほやは今年の新モノで非常に旨かった。こういう磯臭いものは意外とウイスキーに合うのだ。今シーズンはいろいろ試してみたく思った。

◆牛肉

f:id:takadera:20160324215338j:plain

牛肉をニンニクで焼き、塩胡椒で味付けしたものも頂く。良いタンパク源だ。

実は何だか今日は昼過ぎから体調が芳しくない。早目に寝ることにする。