糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/26 83日目 ローカーボヌードルの衝撃

今朝の体重:76.6kg (1/4 87.4kgから-10.8kg 昨日から-0.4kg)

いい感じの76kg台。このままキープ続けたい。

<朝>

まだやや体調が優れないので入浴は見送り、水500mlを飲む。

<昼>

具合が悪くとも腹は減る。今日はこんなものを頂いてみた。

◆ローカーボNoodles

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なんと、カップ麺にも低糖質のものが出ているのだ。これ一つで、糖質量はなんと13.6g。何ならサラダ位だったら付けられる程の低糖質っぷりだ。発売後、コンビニやスーパーなどで探していたのだが、なかなか見つけられず、つい先日、自宅から最寄りの安売りスーパーで見つけたのだ。まさに灯台下暗しだった。

味については詳しく後日レビューするが、一年ぶりのカップ麺の風味ということもあり、とても美味しく頂けた。これは非常にアリである。コンソメ味とバジル味があるので、明日はバジル味を食べてみよう。

食後、炭酸水を2本飲む。

<夜>

自宅で夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ハム・えび・卵・シーザードレ)

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まずはサラダから始める。卵とシーザードレの相性は抜群だ。

◆さんま干物 鯵のたたき ホタルイカのボイル 塩辛

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また酒のつまみに丁度よいおかずばかりだ…。写真の半分程度を頂く。塩辛はいかの干し具合が調度良く、いい感じに出来上がっていた。

◆缶詰(鮭フレーク オイルサーディーン)

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記事を書く関係で、缶詰を頂くことに。魚の缶詰は糖質が低く、かつ美味しく頂くことが出来、今後の役に立ちそうな感じだった。特に鮭のフレークは、このままサラダに乗せて頂いても普通に美味しく頂けそうだった。

食後、入浴し、久々の半身浴を行った。入浴後、メッツコーラを飲む。体調もようやく回復したようだ。炭酸水を飲みながら今に至る。今夜も早目に寝て最後の調整を行う。