糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/27 84日目 ローカーボNoodlesは旨い

今朝の体重:77.8kg (1/4 87.4kgから-9.6kg 昨日から+1.2kg)

あれれ?大分体重が後退してしまった。そんなに食べ過ぎた感じは無いのだが…。今朝は半身浴をしていないからだろうか?

<朝>

炭酸水を飲み、ヴァームを1本飲む。

今日は体調が良くなったので、プールに行って泳ぐことにした。なるべく週末に1回は泳いでおきたいものだ。50分の遠泳を終える。サウナは6分☓3本。

<昼>

家で軽く取ることに。

◆ローカーボNoodles いわしの缶詰

f:id:takadera:20160327122016j:plain

昨日に引き続き、ローカーボヌードルのバジル味を頂くことに。これで糖質量14.4gだ。バジルの香りと塩味のスープが非常に美味しかった。コンソメもどちらも美味しかったので、それであれば糖質低めのコンソメを選ぶべきかと思った。いわしの缶詰は甘辛く生姜で味付けしてあるが、1缶で糖質量4.0g。これで十分目標の20g以内に収まっている。しかし、最近の缶詰は美味しく出来ているものだ。十分普通にお惣菜として美味しく食べられるレベルだ。

食後、メッツコーラを飲む。その後、コーヒーを2杯買ってきたものを飲む。

<夜>

今夜も姪っ子達が来ていた。

◆フライ(茄子・牡蠣・鮭・椎茸)

f:id:takadera:20160327222132j:plain

牡蠣はあまり糖質制限中には良くないので、一個だけ頂いた。他のものは糖質制限ソースをかけながら美味しく頂いた。

◆ローストビーフ

f:id:takadera:20160327222306j:plain

手作りのローストビーフ。スパイスが多めでちょっと塩っぱいが、焼き具合はいい感じだった。野菜と併せて頂いた。

妹とチューハイとウイスキーハイボールを頂きながら食べて飲んだ。この後、ウイスキーとチェイサーを頂き、今に至る。この後、少し味噌汁を頂く予定。