糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/7 95日 セブンイレブンのあらびきソーセージ

今朝の体重:76.8kg (1/4 87.4kgから-10.8kg 一昨日から-0.7kg)

昨日・一昨日と夜はやや食べ過ぎたかと思っていたが、2日ぶりに体重計に乗ってみたらそれ程でも無くて良かった。

<朝>

入浴後、ペプシゼロを飲む。昨晩、帰宅時に寄ったコンビニにはメッツコーラが無かったので代わりに購入しておいたものだ。水2lを購入して出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

今日は雨が強いので最寄りのセブンイレブンで済ませることに。

◆豆腐とアボガドのサラダ おでん(こんにゃく・白滝・大根・卵・厚揚げ) あらびきソーセージ2本

f:id:takadera:20160407183115j:plain

あらびきソーセージは炭水化物量がたったの0.8gということを知っていたので、試したい一品だったのだが、会社最寄りのセブンイレブンには取り扱いが長いこと無かったのだが、今日は準備されていた。調理されてから時間が経っていたようで、少し硬かったがなかなか旨かった。しかし、酒が欲しくなる味だ、こりゃ。食後、コーヒーを淹れて飲む。

<おやつ>

◆寒天ゼリー(グレープ)

夕方、お腹がすいたのでおやつを食べた。水も飲み干したので、緑茶1lを追加だ。

<夜>

今日は何だか忙しい一日だった。自宅に帰り、夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストビーフ・醤油ドレ) のらぼう菜お浸し 鰈の干物 塩辛

f:id:takadera:20160408003441j:plain

のらぼう菜のお浸しが旨い。この時期だけしかたべられない、春の味覚だ。塩辛も昨日と比べると大分馴染んで旨かった。

◆牛肉

f:id:takadera:20160408003643j:plain

にんにくと塩胡椒で味付けしたものだ。おいしく頂いた。

食後、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。ようやくストックが入荷した。久々のメッツコーラは旨い。その後、炭酸水を飲んで今に至る。