糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/22 110日 昼は軽くカップ麺で

今朝の体重:76.4kg (1/4 87.4kgから-11.0kg 昨日から+0.1kg)

むう。昨日から更に0.1kg後退。昨日もそう多く食べた感じでは無いのだが…。あと10日間程度でどこまで減らせられるか!?

<朝>

いつも通りだ。入浴後、メッツコーラを飲み、水2lを購入して出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

軽く済ませることにした。

◆ローカーボヌードル

f:id:takadera:20160422193725j:plain

仕事をしながら手早く済ませられるので便利だ。買い置いておけば外に出ずに食事ができるし。ただ、会社の買い置きが無くなったのでまた持ってきておかねば。ただ、ボリュームが少なく、すぐに腹が減ってしまうのだ…。食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

カップ麺一つで物足りなかったので、夕方頃おやつを食べようと思っていたのだが、打合せなどで思いの外忙しく、食べる暇が無かったのでそのまま帰宅し、自宅で夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・刺身(まぐろ・いなだ)・醤油ドレ) 筍としめじの煮物 鰈の揚げ物 ローストビーフ

f:id:takadera:20160423001115j:plain

入浴を済ませ、ハイボールで晩酌を始める。腹が減っていたので特に旨い。筍の煮物は砂糖は使わず、甘味料で仕上げているので普通に頂ける。鰈も私の分だけは素揚げだ。軽くポン酢で頂いた。

ウイスキーとチェイサーを頂きつつ、今に至る。