糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

4/28 116日 今日も糖質0g麺

今朝の体重:76.1kg (1/4 87.4kgから-11.3kg 昨日から+0.2kg)

昨日、食べる量を比較的制限したはずが、逆に増えてしまった…。おっかしいなあ。

<朝>

いつも通り。入浴し、メッツコーラを飲んで、水2l買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

今日も糖質0麺を食べることにした。今日もこれだけで我慢。

グリーンカレー糖質0g麺

f:id:takadera:20160428191225j:plain

糖質0g麺にさっと湯通しし、グリーンカレーのレトルトパックをぶっかけて頂く。グリーンカレーはココナッツ主体なので実は糖質が比較的低いのだ。1パック、糖質量9.2gだ。以前、いなばのタイカレーでも試したが、その時は麺の量に対し、カレー量が少なく失敗気味だったが、今回は十分美味しく食べられた。ちなみに、私は辛いものがそう得意でないのだが嫌いではないので、ヒーヒー言いながら汗をかいて頂いた。

食後、コーヒーを淹れて飲む。夕方頃、お腹が減ると思ったが、ココナッツ効果だろうか、なかなか空腹感感じずに済んだ。

<夜>

会社の仲間と飲みに行く。本来、何を食べたか列挙するところだが、この文章が公開されているということは、酔っ払ってそのまま更新せずに寝たのだろう。失礼。