糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/12 129日 タンパク質を摂取する

今朝の体重:計測せず

昨晩は外泊だったので体重は計測しなかった。

<朝>

水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

肉と魚、つまりタンパク質を食べたい気分だ。

◆サーモンのサラダ 塩鯖 ローストビーフ

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<夜>

今夜は友人との約束があり、飲みに行くことに。まずは軽く食事をハイボールとともに取る。

◆シーザーサラダ

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まずは野菜を食べよう。食物繊維が糖質の吸収を穏やかにしてくれるのだ。

◆鶏の塩焼き

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鶏モモを塩で焼いたものを頂く。糖質制限的には非常にやさしいメニューだ。

◆牛バラの塩焼き

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牛肉ともやしの焼いたものを頂く。ハイボールにいい感じだ。

その後、バーでハイボールウイスキーを頂き、帰宅した。今夜も食べる量はそんなに多くなく、かつ、低糖質のものを頂いた。2日間そんなメニューをこなしたので、明日の体重測定が楽しみだ。

この後、さっと入浴して就寝する予定。