糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/19 136日 カツーンと下がった!

今朝の体重:74.9kg (2016/5/1の74.2kgから+0.7kg  昨日から-1.8kg)

なんと、昨日から比べると2kg近くカツーンと減った。昨日立てた、夜に炭水化物を取らないと体重が増えないという仮説が証明されたのか?今後、更に追求して行きたく思う。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを購入して出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

あまり時間が無く、会社近くの中華屋で済ませる。

◆もやしそば 半チャーハン

f:id:takadera:20160519211730j:plain

この系統の昼食はやはり好きなのだ。ラーメンは麺を半分にしてもらった上で、更に半分残した。半チャーハンも更に半分近く残した。でも、ちょっと炭水化物を多めに摂取してしまったかな?

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

仕事の打ち合わせを終え、自宅に帰って夕食を取ることに。腹ペコだ。

◆サラダ(レタス・きゅうり・パクチー・焼豚・醤油ドレ) もやしの胡麻和え ブリの煮付け イカのワタ焼き

f:id:takadera:20160519211940j:plain

ハイボールを頂きつつ、夕食を頂いた。丁度よいツマミの数々だ。この他にもめかぶの酢の物・牛肉の塩コショウ焼きも頂いた。