糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/28 145日 カレーうどん

今朝の体重:75.2kg (2016/5/1の74.2kgから+1.0kg  昨日から-0.7kg)

昨晩のお好み焼きがウソのようにまさかの減少!増えなくて良かった…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。炭酸水1本飲みながら作業。

<昼>

用事があり、出掛けた先で昼食を取る。ビュッフェレストランで休みの日なのでハイボールを飲み、読書しながら頂いた。

◆サラダ

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まずはたっぷりと野菜を頂く。

◆いろいろ

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その他のおかずをつまみとして頂く。しかし、残念なことにこの店のラインナップが糖質が多めのものが多く、チョイスが難しかった。お椀に入っているのは豚しゃぶ。ゴマだれで頂いた。他にもいろいろ頂いた。

◆カレーうどん

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〆に炭水化物としてカレーうどんを頂く。何てこと無い普通の冷凍うどんとカレーだが非常に旨く感じる。元々うどんは小さめの玉だったが、半分残す。

デザートとして、フルーツポンチ・白玉ぜんざいを少しづつ頂いた。

夕方、プールへ行く。先週は行けなかったので2週間ぶりの水泳だ。45分間遠泳を行う。久々に泳げて気持ちが良かった。サウナは6分☓3本を行う。サウナ中に水500ml1本飲む。

<夜>

自宅で夕食を取る。

◆もやしと豚肉の鍋

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久々の登場。制限期間中、よくお世話になったものだ。

◆キムチ

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ハイボールのつまみには丁度よい。

めかぶ

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海藻も糖質が低く、良い食べ物だ。ポン酢とともに頂く。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を頂いた。