糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/31 148日 甘味料で作るすきやき

今朝の体重:75.6kg (2016/5/1の74.2kgから+1.4kg  昨日から-0.3kg)

昨日、昼に少し炭水化物を多く摂ってしまったように思えたが、やはり夜に気をつければ体重の増加は無いようだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラ・炭酸水を飲む。どうも今日は喉が乾いていた。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

 ビュッフェレストランに行くことに。

◆いろいろ

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鯖塩があってよかった。サラダはナスの和物と一緒に頂いた。肉じゃがは、豚肉と白滝を主体にして頂き、人参・じゃがいもは極力避けて頂いた。

◆カレー

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キーマカレーとご飯を少しづつ頂いた。カレーは美味しいなあ。他にデザートとして甘み非常に抑えめのジャスミンティーゼリーとアイスコーヒーを頂く。

午後、夕方頃に外出が有り、打合せ先の会場となったファーストフード店で烏龍茶を飲む。

<夜>

自宅で夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストポーク) おくら

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おくらは軽く茹でたもので、麺つゆで頂く。おくらも我が家では私しか食べないのに、かなりの量を母が畑で作っているので、夏場に毎日のように出てくるものだ。まだ走りの段階なので食べ飽きておらず、美味しく頂けた。

◆すき焼き煮

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卵にディップして頂く。すき焼きは甘みが強いが、最近、糖質フリーの甘味料を使って作ってくれている。良く言えばさっぱりとした甘さ、悪く言えばコクが無い味わいだが、十分すき焼きの風味は楽しめた。

◆キューイフルーツ

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キューイフルーツはゴールデンのものの方が甘くて好きだ。

入浴後、メッツコーラ・炭酸水を飲んで就寝する。