糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/3 181日 秩父の蕎麦

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.4kg  昨日から+0.1kg)

微増しつつも警戒域に達しているので引き締めが求められるところだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

今日は行きつけのバーのバスツアーで秩父蒸溜所に行くことになっている。こちらの蒸溜所は一般客の見学はできず、飲料店のみ予約制で見学を受け入れている。なかなかレアな機会なのだ。しかも、夏の時期を迎えつつある今、ピーティッドの仕込みを行っているのだ。

浦和から赤坂見附のバーへ移動。その後、バスで秩父方面に向かう。バスの車内で大根サラダ・ゆでたまごを食べつつ、ハイボールを頂いた。

<昼>

蒸溜所見学の前に、蕎麦屋に寄って昼食をいただくことに。

◆くるみそば 天ぷら とろろご飯

f:id:takadera:20160703230924j:plain

思いっきり炭水化物の昼食だが、団体行動の中で統一メニューを注文せねばならぬ中、こちらの昼食を頂いた。だが、蕎麦がすごく旨かった。久々の普通の麺類だ。旨い! 麺のコシや風味が素晴らしい。天ぷらは衣をなるべくはがして頂いた。とろろご飯は、とろろ部分のみを頂き、ご飯は多くを残した。

その後、蒸溜所見学へ。暑い気候の中、工程を見学し、最終的にはウイスキーの試飲をさせて頂いた。非常にレアなものも頂けて楽しいひと時を過ごせた。

◆練り物 鯵の唐揚げ

f:id:takadera:20160703231416j:plain

そのバスの帰り、サービスエリアに寄った際に、練り物と鯵の唐揚げをつまみに購入。バスの中、ウイスキーを飲みつつ、赤坂見附に向かう。

到着後、バーで一杯ウイスキーを頂き、浦和に帰る。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、意外と腹が減っていたので残り物で夕食を取ることに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストビーフ・醤油ドレ) いかのボイル しゅうまい・ウインナー

f:id:takadera:20160703231633j:plain

ハイボールを飲みつつ頂いた。小腹が減っていたので丁度よい感じだ。

ウイスキーとチェイサーの水を頂きつつ今に至る。