糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/10 188日 ピーマン少なめの青椒肉絲

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.5kg  昨日から+0.3kg)

半身浴無しの状況での体重なので、実際には76kg前半だと思われる。

<朝>

メッツコーラを飲み、ヴァームを飲む。そして今日は休日なのでプールへ行く。今日は1時間以上泳ぐつもりだったのだが、7月に入り、暑くなってきた影響か、人が多く、思うように泳げない状況だったので45分程度で切り上げた。サウナは6分☓3本行う。サウナ中に水500mlを飲む。

<昼>

自宅で昼食を頂く。今日も基本は昨日の残り物だ。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストポーク) 鯖水煮 いかのワタ焼き 蒸しどり 鶏の炭焼き

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サラダは正直食べ飽きている。そこで、いつも使っているドレッシングとは異なるものを試しに買ってみた。「たまねぎドレッシング」意外と美味しかった。ノンオイルで15mlで糖質2.2gとなかなか優秀だ。あと、鯖の水煮が意外と旨かった。

その後、作業中に水を1l相当程度飲む。

<夜>

そのまま自宅で晩酌をしながら夕食を頂く。

◆刺身(まぐろ・平目・いとより) 青椒肉絲 豚肉の炒め

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姪っ子のリクエストで青椒肉絲だ。ばばも気を使ってピーマン少なめだ。(青椒肉絲が好きな割に子供の多分に漏れず、ピーマン嫌いなのだ。)

◆鮭のムニエル

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これらをつまみに頂きつつ、ハイボールとともに参院選の結果速報を観ながら楽しんだ。