糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

神楽坂のサラダボウル専門店「With Green」に行ってみた

 

f:id:takadera:20160718145150j:plain

久日の記事!なかなか記事のネタを探すのにも苦労しておりまして…。今後は隔週くらいで何か発信できればと思っています。

私の職場は神楽坂にあるのですが、飯田橋方面から東西線の神楽坂に向かう方向に並んで様々な飲食店が立ち並んでいます。その中に、糖質制限的に気になる「サラダボウル専門店」が数カ月前にオープンしており、少し気になっていたので訪問してみました。

雑居ビルの2Fにあるその店は、サラダ専門のレストランのようです。店内はウッディーな雰囲気がいい感じ。

f:id:takadera:20160718145558j:plain

好みの野菜や具材などを組み合わせてサラダを作ってもらえるようです。サイズやトッピング、ドレッシングを決めて店員さんに伝えます。いくつかロールモデルがレコメンドされています。注文を済ませると、店員さんが目の前の野菜などを組み合わせて調理してくれます。イメージは、サンドウィッチのサブウェイといったところでしょうか。

f:id:takadera:20160718145628j:plain

この日、私は、「夏採れ野菜もりもりサラダ」を注文しました。本来入ってくる、かぼちゃの代わりに豆腐を代用してもらいました。うっかり、糖質の多いコーンはそのまま入れてもらったままにしてしまいました…。これで880円です。サラダだけでは物足りないのでハーブチキン350円を追加しました。

f:id:takadera:20160718145751j:plain

様々な野菜が入っており、コンビニ等で買うサラダとは異なる旨さを感じます。野菜各種が鮮度も味も良く、非常に美味しいサラダです。ただ、チキンと併せると1食で軽く1000円を超えてしまいます…。品質は良いものの、コスパはあまり良くない印象です。

f:id:takadera:20160718150037j:plain

正直、サラダボウルとチキンだけでは到底食べ足りなく、追加でローストポーク400円を追加してしまいました。りんごを使ったソースが、ジューシーなポークによく合って美味しいです。ですが、これで2000円近くのお値段…。美味しいは美味しいですが、コスパは合わなさすぎ、というのが私の判断です。

f:id:takadera:20160718150249j:plain

この価格帯であれば、もっと選択肢の多いビュッフェなどがあるので、そちらの方を選ぶべきだと私は思います。