糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/19 197日 いわしフライ

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から-1.1kg)

あまり昨日意識したつもりは無かったが、一気に減っていた。とはいえ、まだ警戒域の77kg台だ。気をつけていこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。移動中に水500mlを買って飲む。また、他にも麦茶や水などを飲む。

<昼>

今日は撮影に立ち会いのため、撮影中に弁当を用意して頂いた。

◆生姜焼き弁当

うっかり、写真を撮るのを忘れていたため、写真はなしだ。しかし、糖質制限中に弁当は厳しい物がある。殆どが炭水化物だからだ。まだ、私は現状緩い制限なので食べられるが、ストイックにやるとすると殆ど食べられるものがない。キャベツの千切り位だろうか。付け合せのマカロニサラダを手を付けずに、ご飯は半分程度残す。

途中、お茶や水、コーヒーを飲む。準備していたおやつの中からチョコレートを数粒頂いた。甘い物が非常に旨い…。

<夜>

久々の現場立会に疲れ、帰宅して夕食を取ることに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・パクチー・ローストポーク・玉ねぎドレ) こんにゃくと砂肝の煮物 いわしフライ 青椒肉絲

f:id:takadera:20160719234605j:plain

今日は妹と姪っ子が遊びに来ていたそうだが、遅い時間の帰宅になったため会えなかった。昼が弁当少しだったので非常に空腹だが、食べる量を少し気をつけた。いわしフライ、久々に食べると非常に旨かった。今日は久々に休肝日にした。

入浴後、メッツコーラと炭酸水を飲んで今に至る。