読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/20 198日 カレールー

今朝の体重:計測できず

今朝、緊急の電話で叩き起こされた。仕事の関係で緊急トラブルが発生し、その対処に朝から追われてしまった。全ての予定をリスケして、なんとかリカバーできる見込みが立ち、少し一安心。

<朝>

その影響で、半身浴する暇がなく、シャワーで済ませた。メッツコーラと炭酸水を飲む。そのまま車で埼玉の奥地へ移動し、急遽、現場立会である。

<昼>

少し時間が早く到着したので、しゃぶしゃぶ屋で少し昼食を取ることに。

◆野菜・肉

f:id:takadera:20160720154247j:plain

まずは野菜を中心に頂く。ごまだれにラー油を垂らして頂いた。えのきが普段の白いものと異なり、茶色のもので何だか美味しく感じた。よく味わうとそう変わりは無いのだが。野菜の後には豚肉と牛肉を頂いた。

その後は午後からずっと現場の立ち会いである。途中、水やらお茶やらいろいろ頂いた。

<夜>

なんとか全てを終え、帰宅。自宅で遅い夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・スモークサーモン・ローストポーク・醤油ドレ) 銀鱈煮付け 牛肉とソーセージ

f:id:takadera:20160720232558j:plain

今日は徹夜やそのまま東京に出社も覚悟していたので、夕食は不要と伝えていたため、あるもので済ませた形だ。夜遅いが仕事明けのハイボールが旨い。

◆カレー

f:id:takadera:20160720232725j:plain

そうした条件を背景に、我が家の住人たちは、カレーライスという、高糖質の食事を取ったらしい。ルーの部分だけ頂いた。