糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/22 200日 京都で祇園祭

今朝の体重:76.4kg (2016/5/1の74.2kgから+2.2kg  一昨日から-0.1kg)

微減した。このままキープしていきたいものだ。

<朝・昼>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。そして今日は出張と私用を兼ねて京都へ行くのだ。食材を買い込んで新幹線に乗る。

◆野菜スティック チキン しゅうまい 笹かま

f:id:takadera:20160723085703j:plain

いかにも酒飲みのつまみだが、酒飲みなので仕方ない。午後からお客さんとの打ち合わせがあるが、支障のない範囲で軽くハイボールを頂いた。

◆うな重

f:id:takadera:20160723085824j:plain

途中、浜松駅で停車した際に、ホームの売店ですかさず名物のうな重弁当を買って頂いた。1600円なり。土用も近いので奮発。やっぱりうなぎは美味しいなあ。タレの染みたご飯が非常に旨い。だが、ご飯は半分程度残した。

打ち合わせを終え、懐かしい友人と会ったりした。その間に水やらコーヒーやら頂いた。

<夜>

まずは軽く食事しながら飲むことに。

◆居酒屋でいろいろ

f:id:takadera:20160723090117j:plain

なかなか雰囲気のある京都の居酒屋で、おばんざいやらを頂く。私が京都に来た際には必ず頼む生麩とだしまきが旨い。

食後、鴨川を眺めたり、祇園祭を見物してかつてお世話になった皆さんとお会いしたり。京都は私が学生時代4年間過ごした思い出の地だ。懐かしくて嬉しくて楽しすぎるひと時を過ごした。

途中、ハイボールやらビールやら日本酒を頂く。まあ、祭だから少々の糖質は自分に許すことにした。あと1泊して明後日帰る予定だ。