糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/23 200日 湯葉コロッケが旨かった

今朝の体重:計測せず

今日は京都に宿泊なので体重は計測していない。

<朝>

起床し、水500ml相当を飲む。

◆サラダ ウインナー おにぎり フルーツ

f:id:takadera:20160723160035j:plain

ホテルの宿泊に、朝軽食が付いていたので普段は朝食を食べる習慣が無いが、頂くことに。この後、ウイスキー蒸溜所見学で試飲をする予定なので胃に入れておく。しかし、こういう所に来ると、ついこういうものを頂いてしまうなあ。おにぎりなんて久々に食べたが、のりの風味とご飯の甘さが非常にマッチして旨い。

このあと、サントリー山崎蒸溜所にてウイスキーをいろいろ頂いた。響30年、これを飲みに来たのだよ…。非常に旨い。

市中に戻ってきて昼食を頂く。

<昼>

◆ヒレカツと湯葉コロッケ定食

f:id:takadera:20160723160434j:plain

自分の中では祇園祭での定番としている、かつくらで昼食。生ビールとハイボールを頂きながら旨いとんかつを頂いた。酒に非常に合う。キャベツは何回もお代わりし、ご飯は茶碗半分程度頂いた。夕方頃、焼き鳥とビールも軽く頂いた。

<夜>

友人と食事を取ることに。

ベトナム料理各種

f:id:takadera:20160724001608j:plain

パパイヤのサラダや、生春巻き、空芯菜の炒め物、フォーなどいろいろ頂いた。ビールやハイボールを飲みつつ頂く。

◆おばんざい

f:id:takadera:20160724001757j:plain

ちょっとした料理屋でつまみをいくつか頂いた。ハイボールにちょうど良い。