糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/26 203日 夕食に魚をいろいろ頂いた

今朝の体重:78.0kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg  7/22から+0.3kg)

むむむ、更に増えてしまった…。ちょっと流石に引き締めるか?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。今日はコーヒーは飲まなかった。

<昼>

外での打合せを終え、次の打ち合わせまでの間に昼食を取る。

◆冷奴

f:id:takadera:20160726200223j:plain

日高屋糖質制限メニューを頂くことに。つまみの類はシンプルで糖質の低いものがいろいろあって助かる。

◆肉野菜炒め ミニ唐揚げ

f:id:takadera:20160726200232j:plain

肉野菜炒めは味薄目で注文した。なかなか食べごたえがある。鶏唐揚げも旨い。衣が唯一の糖質だろうか。まあ、この程度はよしとする。

食後、アイスコーヒーを飲む。帰社して水の残りと、黒烏龍茶を1本飲む。

<夜>

仕事が終わらず、遅くなるまで残っていた。近所のスーパーで食材を買ってきて食べながらこなしていく。

◆真鯛のサラダ まぐろぶつ 貝の刺身盛り合わせ アジフライ

f:id:takadera:20160726220348j:plain

全て半額セールのものを選んだら、期せずして全て魚になってしまった。まあ、魚は好きだし、低糖質なので調度良い。唯一、アジフライが衣がパン粉なので糖質高めか。