糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/28 205日 タイ料理

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  一昨日から-1.1kg)

ここ数日、低糖質を意識した食事のおかげで久々にギリギリではあるが76kg台に戻った。引続き、下げていきたい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。今日は一日、社内での作業日だ。

<昼>

たまにはエスニックなものをと思い、タイ料理屋に入った。

◆サラダ グリーンカレー 炒め物 スープ

f:id:takadera:20160728141131j:plain

メイン1品を注文すると数種類の料理がビュッフェスタイルでいただける。グリーンカレーは米は頂かない。メインの日替わりを聞くと「たまごやき」だという。いまいちイメージが付かないが注文してみた。

◆たまごやきご飯

f:id:takadera:20160728141139j:plain

正式なタイ語での料理の名称は分からない。が、豚肉の入った卵焼きがご飯の上に乗っていて、チリソースで頂く料理だった。だが、個人的な感想は米に卵焼きが合わなかった。なので、たまごやきだけ先に頂き、ご飯だけを後で頂いた。ご飯は半分にしてもらい、更に半分残す。食後、杏仁豆腐を頂いた。

オフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。

<夜>

私用があったのだが、仕事の関係で上手く調整できず。結果的に自宅に帰り、夕食を取った。

◆サラダ(レタス・きゅうり・パクチー・びんちょうまぐろ) 蛸ときゅうりの酢の物 肉豆腐

f:id:takadera:20160728233516j:plain

何だかサラダがてんこ盛りだったので少し残した。肉豆腐はすき焼きのように生卵をつけて頂いた。