糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/2 210日 夏風邪をひいてしまった

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg  昨日から+0.3kg)

ありゃりゃ。連続での増加。昨日、そんなに食べたつもりもなかったけどなあ。

<朝>

起床し、何だか体がだるく、どうも夏風邪をひいてしまい、熱があるようだ。幸い、社外のMTGは無かったので、午前は休み、寝て過ごした。水500ml相当飲む。しかし、夏風邪は厄介だ。暑いと寝れないし、エアコン入れては風邪に悪い気がするし。ゆるやかにエアコンを入れていた。

<昼>

病院に行き、今日は午後も自宅で仕事をすることにした。これまた幸い、今日やるべき最低限のタスクは自宅でもできる仕事だった。病院の帰りに中華料理で昼食だ。熱が出ていてもがっつり食欲はある。体重が気になるがスタミナを付けよう。

◆エビチリ 空芯菜炒め 他

f:id:takadera:20160802151403j:plain

中華料理をいろいろ頂いた。非常に旨い。体力を付けて明日には復活せねばならないのだ。

午後、休みつつ、仕事を自宅で行う。最中に水やお茶やらを飲む。

<夜>

大分体調も戻ってきた。相変わらず食欲はある。自宅で夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・パクチー・スモークサーモン・たまご・シーザードレ) 鮭のムニエル ほや酢の物 ウインナー ローストビーフ

f:id:takadera:20160802201027j:plain

いつも通りの夕食である。ハイボールが無いだけで。肉類は勿論、この量全て食べた訳ではなく、大半は残した。食事しながら水を飲む。

食後、メッツコーラを飲んで今に至る。今夜は早目に寝よう。でも寝すぎてて寝れるかしら。