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糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/20 228日 車内バーと晩酌

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  昨日から-1.8kg)

おー!一気にカツーンと下がった。いつもよりも長めに汗を流したせいかもしれない。

<朝>

入浴を済ませる。この入浴とは、半身浴を含めている。普段は30分汗を流すのだが、今日は土曜日で時間に余裕が有るため、倍の60分汗を流した。カツーンと下がったのはその結果のお陰かもしれない。入浴後、メッツコーラを飲む。

午前から出かける。移動中に水や炭酸水などを飲む。

<昼>

出先の居酒屋ランチを頂いた。

◆刺身定食

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ご飯は半分にしてもらい、更に半分残した。サラダ・ほうれん草お浸しが付いているのが嬉しい。野菜の食物繊維は糖質の吸収を穏やかにしてくれるのだ。他の料理よりも先に頂く。ちなみに味は全体的にまぁ普通だ。

午後から仕事のため、会社へ。途中、緑茶1lを買って出社。

<間食>

ご飯を少ししか食べなかったためか小腹が空き、コンビニで糖質0麺を買って食べる。

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温泉卵乗せだ。付属のツユを半分だけ使ったので、糖質量1.8g程度だ。食後、アイスコーヒーを飲む。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。今夜は浦和レッズ戦があるので、浦和経由で帰る。そのため、車内バーを楽しみつつ帰宅する。

◆卵炒め

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帰路の途中、惣菜を買ってハイボールと楽しんだ。

自宅に帰り、さっと入浴して晩酌を行う。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストポーク) おくらと長芋 鰊の干物 鮭の塩焼き いかのワタ焼き

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こうした肴が丁度良い。チビチビ飲みながらつまみを頂いた。他に納豆・味噌汁を頂いた。

そしてウイスキーとチェイサーの水を飲みつつ今に至る。