糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/21 229日目 新物の秋刀魚

今朝の体重:78.9kg (2016/5/1の74.2kgから+4.7kg  昨日から+2.0kg)

ほう。なかなかの増加具合だ。戸惑いを隠せずつつも休日を過ごしていこう。

<朝>

メッツコーラとヴァームを飲む。プールに行くため、汗を流していないからこの体重なのかもしれないが。

プールでは45分遠泳を行う。久々の水泳。気持ちが良い。サウナは6分☓3本を行う。

<昼>

体重の増加傾向は分かっているものの、肉を食べたくなり、自宅近くの安い焼肉屋へ行く。

◆サラダ ホルモン鍋

f:id:takadera:20160821142511j:plain

まずは野菜を頂こう。サラダとホルモン鍋を少しづつ頂く。

◆寿司(刺身)

f:id:takadera:20160821142610j:plain

なんと、寿司も食べ放題なのだ。とはいえ、クォリティーは著しく低いが。回転寿司の対応宜しく、ネタのみを刺身的に頂き、しゃりは残して頂いた。

◆肉 デザート各種

f:id:takadera:20160821142825j:plain

そしてようやく肉を焼いていただいた。まぁ、安価の食べ放題と考えるとこんなものかなと思う。肉を頂いた後、少しデザートで甘いものを頂いた。

<夜>

軽く横になるつもりが、ガッツリ昼寝してしまった。起きてさっと入浴し、夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・パクチー・ローストポーク・玉ねぎドレ) 秋刀魚の刺身 ピーマンの肉詰め ブリかまの煮付け

f:id:takadera:20160822161515j:plain

秋刀魚は今年の新物だ。もう季節になったのか…。非常に旨い。他のものを美味しく頂き、ハイボールを飲んだ。