糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/25 233日目 新物の秋刀魚塩焼き

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg  昨日から±0.0kg)

昨日から体重は変わらなかった。うーん、減らす努力をせねばなるまいか?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。

<昼>

仕事が立て込んでいたため、昼食を取りながら作業を行った。

◆サラダ たこぶつ ローカーボヌードル

f:id:takadera:20160825230619j:plain

仕事が立て込んでいたため、デスクで軽く済ませることにした。体重も増加傾向にあるし。コンビニで買ってきて、自宅から持ち込んだカップ麺で済ませた。全部で糖質量20g以内で済ませられたはずである。食後、アイスコーヒーを飲んだ。

<夜>

夜は私用で早目に帰宅し、自宅で軽く夕食を取る。昼が軽かったため、腹が減っている。

◆サラダ(わかめ・レタス・きゅうり・ツナ・醤油ドレ) 秋刀魚の塩焼き 鶏肉の照り焼き

f:id:takadera:20160825230927j:plain

秋刀魚は新物、北海道産のものだ。脂がまだ少ない印象があるが、身の風味や味わいは新物ならではの風味である。旨い。ハイボールと共に頂いた。