糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/29 237日目 昼食抜きで

今朝の体重:78.8kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg  昨日から+0.2kg)

ううむ、昨日の3食が効いてしまったか。順調に育ってしまっている…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。

<昼>

午後イチの打合せに合わせて昼食を取ろうと早めに会社を出たが、最近の体重増加傾向を鑑み、思いきって今日は昼食を抜くことに。時間潰しと打合せでアイスコーヒー2杯と、緑茶500ml1本飲む。

しかし、今日は台風が近づいているせいか、雨が降ったり、止んだり、晴れてみたり変な天気だ。そして蒸し暑く、汗が吹き出て来る。

<夜>

昼抜きで流石に腹が減った。自宅に帰り、入浴を済ませ、夕食を取ることに。

◆サラダ 山かけ サバ塩焼き 牛タン塩焼き

f:id:takadera:20160829205142j:plain

ハイボールと共に頂いた。昼を抜かし、腹が減っていたこともあり、美味しく頂いた。しかし、今後、山芋はなるべく抜かしていこうと思う。イモ類のような根菜は糖質が多いのだ。なるべく芋は残してマグロを中心に頂いた。

数日前の煮物の残りを頂きつつ、ウイスキーとチェイサーの水を飲みつつ今に至る。