糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/17 256日目 きゅうりと茗荷と塩昆布と

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg  昨日から-0.2kg)

昨日、少し食べ過ぎたかと思ったが、微減していて良かった。なんだかここのところ78kg前後を行ったり来たりしている。

<昼>

昨日は朝に帰宅し、昼過ぎまで寝ていた。起床し、入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<夜>

夕方頃、用事を全て済ませたので、夕食を取ることに。ダラダラとハイボールとともに頂いた。

◆竹子のきゅうりと茗荷の浅漬

f:id:takadera:20160917205642j:plain

昨日行った居酒屋のメニューを再現。きゅうりと茗荷を刻んで自ら再現した。塩昆布がいい感じで再現することが出来た。サラダ代わりに頂いた。

◆刺身(まぐろ・秋刀魚)・鱈のムニエル野菜あんかけ・ピーマンの肉詰め

f:id:takadera:20160917205829j:plain

そしていろいろ頂いた。特に秋刀魚の刺身は今の旬なので非常に旨い。ピーマンも家庭菜園で沢山実っているらしい。

写真のほか、明太チーズと、マスカットデザートに頂き、ウイスキーとチェイサーの水を頂きつつ今に至る。