糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/19 258日目 三連休最終日

今朝の体重:79.6kg (2016/5/1の74.2kgから+5.4kg  昨日から+1.5kg)

むーん。昨日は昼も夜も、炭水化物含めて食べすぎたが、それがまともに数字に跳ね返ってしまった。これはまずい。対策を講じねばと思う。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。

<昼>

 冷蔵庫に入っていたもので昼食を取る。なるべく低糖質を心がけた。

◆サラダ・湯葉・豚肉のソテー・鯖缶

f:id:takadera:20160919134824j:plain

連休最終日、昼からハイボールを飲みながら頂いた。海藻サラダは何だか微妙な味だったので、海藻部分は残した。豚肉はイベリコ豚。なかなか旨かった。塩胡椒でのシンプルな味付けである。鯖の水煮も丁度よいつまみだ。

<夜>

昼寝を済ませ、夕方ぐらいからハイボールを飲み始める。

◆サラダ・もずく酢・〆鯖・もつの煮込み

f:id:takadera:20160919222156j:plain

さっと入浴を済ませ、ダラダラと連休最後の時間を過ごす。いろいろつまみを頂きつつ、ハイボールを飲む。

◆牛肉・牛タン

f:id:takadera:20160919222320j:plain

塩胡椒で味付けされたものを軽く頂いた。この後、飲みに行くことが決まっていたので軽く頂く。姪っ子と遊びながらハイボールとともに頂いた。

その後、地元の友人と飲みに行く。いろいろ軽くつまんだ。覚えている限りでは、餃子・鶏の唐揚げ・冷奴・麻婆豆腐などを濃い目のハイボールとともに頂く。その後、家に帰り、ウイスキーとチェイサーの水を頂きつつ、今に至る。