糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/6 275日目 警戒域脱出!

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から-0.2kg)

遂に、これ以上太ったら気をつけるべし、と自分の中で決めていた77kg台の警戒域を脱出した。減量後のリバウンドでは最大の体重だった80.2kgから、およそ2週間かけて3.4kgの調整に成功した。だが、本来は76kg前後でキープしたいので、もうしばらく現在の食生活を続けようと思う。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

コンビニで糖質制限食だ。

サラダチキン おでん各種

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やはりおでんは旨い。そしてそこそこ食べた感がある。(すぐに消化されてしまうのだが。)試しに計算してみたのだが、今日食べたタネ合計で、炭水化物量で20.9gだ。糖質量は炭水化物量から繊維質を差し引いた量なので、恐らく糖質量としては半分くらいの10g程度だろうか。ネタを選べば、非常に糖質制限に適した料理だ。

食後、アイスコーヒーを飲む。

夕方、どうも腹が減り、寒天ゼリーとコカコーラのゼロを飲む。

<夜>

帰宅し、入浴を済ませ、晩酌で乾杯だ。

◆サラダ もやしナムル ひじきの煮物 かれい塩焼き うざく

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酒に良く合うつまみたちだ。美味しく頂いた。食後にぶどうを数粒頂き、ウイスキーとチェイサーの水を飲んだ。