読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/15 284日目 昔を振り返る

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg  昨日から-1.0kg)

久々にカツーンと下がった。昨晩、ゆで落花生を大分食べてしまったので不安だったのだが。

〈朝〉

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。週末だが私用と仕事があり、都内に赴く。水500mlを飲む。

〈昼〉

水2lとアイスコーヒーを買ってオフィスに出社。昼食は何となく抜いてしまった。仕事を済ませて夕方頃会社を出る。

〈夜〉

今夜はいろいろ予定があり、時間潰しにプロントに入る。

コールスロー
f:id:takadera:20161015181104j:image

今日初めての食事だ。白州ハイボールと共に頂く。プロントはサントリー系列なので白州ハイボールが飲めて嬉しい。ちなみにビールのディスペンサーの管理も行き届いているので下手な居酒屋よりも旨いプレモルが楽しめる。

◆焼き鳥
f:id:takadera:20161015181353j:image

地元浦和へ向かう。旧ナビスコ杯で浦和レッズが勝ったようなので浦和は祭ムードだろう。車内バーを楽しみながら移動。焼き鳥は塩なので糖質制限的に非常に良い。

<夜>

ちょいと友人たちの飲み会に顔を出し、引き続き、高校時代のOBG会に行く。一次会では酒を飲んだだけだが、同期で行った二次会では少しサラダなどのつまみを頂いた。懐かしい仲間と酒を飲み交わす。

高校時代、県内有数の勢力のある文化部に所属していた。スポーツでいう所のインターハイの準優勝まで行ったことがある。現役時代、一緒に切磋琢磨してきた仲間たちだが、自分を含め、皆、いい感じに年を経ている。唯一、私が生涯のうちで恩師と仰いでいる当時の顧問の先生方も、そろそろ引退の様子だ。気づけば間もなく40代。年に一度、何だかここ数年節目を感じるこのOBG会が毎年10月に行われるのだ。

しみじみとした気分をいだきつつ帰宅し、さっと入浴を済ませ、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。何だか甘くも苦くもある酒である。