読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

10/20 289日目 ガストのランチ

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から+0.1kg)

微増だが、まあ、キープできている感じだ。しかし、あと1kg位落とした所でキープしたいものだが。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。今日はコーヒーは飲まなかった。

<昼>

会社近くのガストに行ってみた。

◆タンメン(糖質0麺) 日替わりメニュー(白身魚フライ・照り焼きチキン)


f:id:takadera:20161020152746j:image

大分お腹が空いていたので昼からちょいと豪勢に。勿論、ご飯は不要と伝える。フライの衣が気になるので半分くらい外して頂いた。ガストの糖質0麺は、紀聞のものより白滝感が強い。これだけ食べてもすぐに空腹になるのだろうな…。

ドリンクバーも付けたので、コカ・コーラゼロ、お茶、アイスコーヒー等を頂いた。ちなみに、ガストではご飯を断ると、22円だけ安くなっていた。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

自宅に帰り、入浴を済ませ、夕食を頂きながらハイボールで晩酌だ。

◆サラダ 鯵の刺身 鰤のカマ焼き 春菊胡麻和え キムチ 塩雲丹

f:id:takadera:20161021000340j:image

 サラダは先日、タイ料理屋で感化されて作り置きしておいた、東南アジア風ドレッシングで頂く。パクチーに非常によく合う。他のつまみは非常に糖質制限的に良いのだが、キムチだけがどうも私の体質に合わないらしく(非常に好きなのだが)食べると翌日の体重にてきめんに響いてくるので一口でやめておいた。

他に、デザートでぶどうを少し頂いた。ウイスキーとチェイサーの水を飲んで今に至る。