糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/27 296日目 ブランパンチーズサンド

今朝の体重:78.0kg (2016/5/1の74.2kgから+3.8kg  昨日から+0.2kg)

むむむ。またもや増えてしまった。昨晩、量を少なめにしたのだが…。本当に体重の増減は規則性がつかめないものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。ちなみにコーヒーは勿論ブラック。糖質制限という意味よりも、個人的な嗜好の関係でだが。

<昼>

 コンビニで今日も済ませた。

◆シーザーサラダ ブランパン(ベーコン・チーズ) 揚げ鳥 チョコクリームパン

f:id:takadera:20161027214008j:image

今日はブランパンを食べたい気分だった。お気に入りのベーコンチーズサンドで頂いた。デザート代わりに甘いブランパン(糖質13g程度)とアイスコーヒーを頂く。甘いものとアイスコーヒーはよくあう。

<夜>

 自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食を取る。

◆サラダ 刺身 ローストビーフ 青椒肉絲
f:id:takadera:20161027214519j:image

ごちゃごちゃした食卓で申し訳ない。サラダ・刺身・ローストビーフは低糖質でいい感じだが青椒肉絲はやや糖質が多そうだったので控えめにしておいた。ハイボールと共に頂いた。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで今に至る。