糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/29 298日目 厚岸の名物を今日も堪能

今朝の体重:計測せず

今日は外泊のため、体重は計測しなかった。

 <朝>

シャワーで済ませ、メッツコーラを飲む。

その後、地元漁協の直売所に行き、お土産を宅急便で送り、その後、そこの飲食コーナーで海産物を頂く。

◆生牡蠣 ホヤ刺身

f:id:takadera:20161029233552j:image

どれも新鮮で旨い。レンタカーでの移動のため、ハイボールがいただけないのが残念だが、美味しく頂いた。その後、水や缶コーヒー(ブラック)などを飲んだ。

<昼>

刺身定食・ごはん抜きを注文。

f:id:takadera:20161029233609j:image

6種盛りの刺身を頼んだはずが、少しボリュームが少なく、おかしいな?と食べ続け、お会計の段階で間違いに気づかれた。やっぱりな、と思いつつもがっかり。

その後、ある施設に寄り、牛乳200ml2本飲む。牛乳は乳糖が含まれるので糖質制限的には良くないが、北海道の牛乳、非常に美味しかった。

<夜>

今晩はホテルに食事を注文しておいた。

◆各種

f:id:takadera:20161029233622j:image

厚岸の名物をいろいろ頂ける豪華な内容に満足だ。牡蠣にあさりにししゃもに…。また、このホテルは町内一ウイスキーの揃っている店なので、食事の後、そのままバータイムに入れるのが嬉しい。まさかのイチローモルトを各種頂き、良い気分になる。

◆ほや
f:id:takadera:20161029233635j:image

朝頂いたほやが非常に旨く、夜の飲みの際に頂きたく、漁協に寄って刺身にしてもらったものを頂く。非常に濃厚な味で旨い。ウイスキーとチェイサーの水が進む。

こうして厚岸の2晩目が終わろうとしている。