糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

11/1 301日目 お腹が昼から減らない

今朝の体重:77.4kg (2016/5/1の74.2kgから+3.2kg  昨日から±0.0kg)

体重は変わらずだった。ラフランスの果糖が効いたか?ところで今日から11月、さらにこのブログを始めて300日を超えた。時間がすぎるのは早いものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。ジャスミン茶1lとコーヒーを買って出社する。今日から定時が9時半から10時に変更になったことを、昨日、社員の設定を自分でいろいろ準備していたにも関わらず忘れており、これまで通りの時間に出社してしまう。

打合せで喫茶店でコーヒーを飲む。

<昼>

 出先で昼食を取ることに。

◆ビュッフェ各種
f:id:takadera:20161101233723j:image

腹が減っていたので、ついビュッフェレストランに入ってしまった。サラダ・オムレツ・チキン・かれいのソテー・ローストビーフと、糖質の低そうなものばかりを選んで食べたが、調子に乗って食べすぎてしまった。更に、カレーのルー、デザートのフルーツヨーグルトなども、少しではあるが食べてしまった。アイスコーヒーを飲んで一段落。

更に、時間潰しで喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら仕事を行う。しかし今日はコーヒーを飲みすぎた。

<夜>

 昼、食べすぎた影響で、腹が減らない…。帰宅が遅かったこともあり、軽く済ませた。

◆サラダ
f:id:takadera:20161101233732j:image

卵とシーザードレッシングは鉄板の組み合わせだと思う。自室で作業を行いながらハイボールと共に頂いた。そうだ、今日から、その日飲んだハイボールウイスキー名を書いていくことにしよう。300日も超えたことだし、少しは新しい試みも必要だ。急な思いつき企画である。

普段は、富士山麓から始まり、イチローモルトのホワイト・白州あたりを少し頂くのが流れなのだが、今日は自室に置いてあった、サントリーリザーブとニッカのフロムザバレルをハイボールで頂いた。リザーブは白州がキーモルトのブレンデッドなので、柔らかい白州の風味が楽しめる。フロムザバレルは実はロックが一番旨い飲み方かもしれないと先日感じた。

その後、少しウイスキーとチェイサーの水を頂いた。