糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/5 305日目 自宅で食事

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg  昨日から-1.3kg)

長めに半身浴したおかげか、なかなかカツーンと減った。ええこっちゃ。

<朝>

いつも通り半身浴を行う。今日は休みのため、いつもの倍近い時間、汗を流す。入浴後、メッツコーラを飲む。今日は用事があるため、プールは明日に行くことにする。

<昼>

用事を済ませて帰宅。休みなので、ハイボールとともに昼食を頂く。今日のウイスキーは、デイリーユースの富士山麓とサントリーリザーブだ。

◆サラダ ゆでたまご
f:id:takadera:20161105130839j:image

冷蔵庫の残りの刺身といくらで海鮮サラダで頂いた。醤油ドレッシングと刺身といくらがとても合う。

◆いかのバター炒め
f:id:takadera:20161105130847j:image

母がいかで塩辛を作っていたので、少し失敬してバター・味噌・日本酒・醤油で炒め、七味をふりかけて頂いた。非常に旨く出来たが、ガーリックをすりおろせば良かったとちょいと後悔。糖質制限的にパンは食べれないが、バケットにも合う味わいに仕上がっただろう。

<夜>

午後、諸々作業を済ませ、夕方にさっと入浴を済ませ、夕食を頂いた。 

◆サラダ 銀鱈塩焼き 氷下魚干物 いかのわた炒め 〆鯖

f:id:takadera:20161105213401j:image

諸々を頂きながらハイボールを頂いた。今日のウイスキーは、ブラックニッカのブレンダーズスピリット、白州のラインナップだ。

食後、みかんと雪見だいふく一個を頂いた。その後、ウイスキーのストレートとチェイサーの水を頂いて今に至る。