糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/29 329日目 久々の糖質0麺

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg  昨日から-0.7kg)

減ったものの、まだまだ危険域。ウィークデーで調整をかけていきたいところだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

ふと思い出し、あれを食べようと思って会社近くのスーパーへ。

◆ローストビーフサラダ 糖質0麺(しめじとあさりのスープパスタ)
f:id:takadera:20161129125621j:image

糖質0麺だ。会社のポットで簡易調理をして頂いた。改めて食べるとやっぱりなかなか悪くない。洋風にゅうめんのような感じだ。たまには糖質0麺も良いものだ。サラダはうっかり写真撮り忘れた。

しかし、この糖質0麺、2玉食べたにも関わらず、すぐに消化してしまい、腹持ちが悪い…。空腹を抱えながら仕事を行う。

<夜>

仕事を終え、帰宅し、入浴を済ませ、晩酌をしながら夕食を取ることに。

◆サラダ・鯖塩・塩辛・白子の湯引き・ぶり大根・タン塩
f:id:takadera:20161130200547j:image

どれも低糖質な料理で助かる。ハイボールと共に頂いた。