糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

12/12 342日目 箱根で部屋飲み

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から+0.1kg)

昨晩の豚汁で太ったかと思ったが、ほぼ変わっておらず、安心。

〈朝〉

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は終日外出だ。移動中に水500ml、時間潰しで入った喫茶店でコーヒーを飲む。

〈昼〉

午後も打ち合わせが続く。デパ地下で買ったお惣菜を昼食とすることに。

◆サラダ・焼き鳥・ローストビーフ
f:id:takadera:20161212140857j:image

イートインコーナーがあったのでそこで頂いた。どれも低糖質でちょうど良い料理である。選択肢がいろいろ多いデパ地下は良いかもしれない。

食後、コーヒーを飲む。水500mlをもう一本飲む。

〈夜〉

仕事を終え、夜、箱根湯本へ向かう。先日の大雪でできなかった、箱根の再取材が明日あるのだ。そのため、前泊をするのである。小田原で食料を買い込み、箱根湯本へ。ホテルにチェックインして温泉で半身浴を行う。

私は、基本的には、飲む前に風呂に入り、さっぱりとした時点で飲み始めたいタイプなのだ。普通、チェックイン後、飲み屋街に繰り出すのだろうが、時間が遅いこともあり、部屋飲みをすることにしていた。ハイボール片手に、買ってきた惣菜で夕食を取る。

◆サラダ・刺身・ 練り物・シウマイ

f:id:takadera:20161212224308j:image

新鮮な刺身は確保していた。そして、小田原といえば練り物。まるうの店でさつま揚げをいくつか買っておいた。練り物はそこそこ、つなぎの小麦や、甘味が入っているのだが、今日はまあ、良しとした。個人的に練り物は超好きなのだ。非常に旨い。ハイボールのお供に最適である。また、崎陽軒の店があったため、つい、いつものシウマイを買ってしまう。鉄板の旨さだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。