糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/23 353日目 結婚式に参列

今朝の体重・計測せず

今日は外泊のため、計測しなかった。 

<朝>

起床後、シャワーを浴びて水500ml相当を飲む。宿泊したビジネスホテルでは軽朝食が付いているので食堂に行ってみるが、案の定、パンばかりだった。

◆サラダ・スープ
f:id:takadera:20161223085331j:image

唯一、サラダだけが食べられるものだったので頂いた。あと、コーヒーも飲む。

<昼>

下手にサラダを胃に入れてしまったために、腹が減り、もうやんカレーに入り、低糖質なものを中心に頂く。うどんは別として、カレーもグルテンフリーとのことで、キャベツの千切りをご飯代わりにて頂いた。
f:id:takadera:20161223212330j:image
f:id:takadera:20161223212347j:image
午後からは、会社の社員の結婚式に参加だ。年のせいか、涙腺が緩くて仕方がない。ウイスキーハイボールを中心に、ビールも少し頂きながら、ご馳走をいろいろ頂いた。

f:id:takadera:20161223212403j:image
f:id:takadera:20161223212411j:image
流れで甘いものも頂く。写真の他、ウェディングケーキも頂いた。縁起物なので仕方ないという言い訳を自分の中でしている。甘い物、基本的には大好きなので、久々に頂いて美味しく、嬉しい。明日、太ってるんだろうな…。

f:id:takadera:20161223212424j:image

その後、参列者達とバーに流れ、旨いウイスキーを飲み、浦和の自宅に帰宅する。

<夜>

さっと入浴を済ませ、軽く飲み直すことに。小腹が減ったので、少しつまんだ。

◆ゆで卵・津軽
f:id:takadera:20161223212435j:image

ハイボールとともに楽しんだのだが、途中で鼻の調子が悪くなり、味が感じられなくなってしまった。空腹感からいえばもうすこし頂きたい感じではあったのだが、味がわからないまま養分を摂取するのはつまらないので、写真の半分程度で済ませ、後は安ウイスキーとチェイサーの水で過ごした。