糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/25 355日目 秩父で呑んだくれる

今朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg  昨日から-0.1kg)

半身浴でなく、シャワーで済ませたため、汗を流せば77kg前半の数値のはずだ。

<朝>

シャワーを浴びて、メッツコーラを飲んで出かける。今日は友人とSLに乗ってウイスキーを飲むイベントに参加するのだ。まずは目指すは熊谷。休日なので朝から車内バーだ。ハイボールとつまみを頂く。普段は朝食は取らないが、ハイボールを飲んでいるとつまみが欲しくなる。

◆サラダ・ファミチキ・チーズ他

f:id:takadera:20161226154323j:image
f:id:takadera:20161226154333j:image

思いの外早く到着。仕方なく、ファミレスでハイボールを飲んで時間つぶし。

◆目玉焼きモーニング(パン無し)・生ハムf:id:takadera:20161226154342j:image

<昼>

時間になり、SLに乗車。思いの外混んでいなかった。ゆっくり車窓を眺めながら、ワゴンサービスで売られるイチローモルトを飲みながら楽しむ。車内はジャズの演奏などもあり、とても楽しめた。
f:id:takadera:20161226154354j:image

秩父で下車。秩父神社を詣でて、昼食だ。今日はある程度、糖質を自分に許すことにしている。

◆もつ煮込み・くるみそば
f:id:takadera:20161226154403j:image

ホルモンは秩父の名物の一つだ。煮込みが旨い。くるみを潰して蕎麦つゆを入れて蕎麦を頂く。これも秩父名物だ。久々の蕎麦ということもあり、非常に旨かった。

食後はイチローモルトジェラートを食べる。ほのかにウイスキーの香りがして旨いが、これにウイスキーを垂らして頂くと旨さ倍増なのだ。f:id:takadera:20161226154412j:image
その後、いろいろ店を巡ったり、ウイスキーを飲んだり、温泉に入ったりし、バーに寄って帰ることに。出会った人々、皆いい方で改めて秩父の魅力を感じさせてくれ、満喫することができた一日だった。

<夜>

帰りも車内バーをして帰る。つまみは往きに食べたものみたいなものを食べた。写真は撮り忘れた。

浦和に到着し、最後に駅前のラーメン屋で味噌ラーメン麺抜きを頂く。
f:id:takadera:20161226154420j:image

うーん、大分食べてしまった一日だった。明日の体重計が怖いなあ。