糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/26 356日目 牛丼ライト

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.7kg  昨日から+0.2kg)

なんと、昨日、あれだけ食べて思いの外の数値で済んだ。非常に嬉しい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は打合せ直行だ。

<昼>

打合せを終え、2件目の打合せに向かう最中に、牛丼屋で昼食を取る。

◆牛丼ライト・豚汁・鮭・生卵・漬物

f:id:takadera:20161226154503j:image

すき屋には、ご飯の代わりに豆腐と生野菜が乗った、牛丼ライトなるものがあるのだ。糖質制限的に非常に良いのだ。そこに生卵・紅しょうが・七味で味を整えればまるで牛丼だ。非常に美味しく頂けた。更に鮭・豚汁で腹を満たす。

打合せの時間まで、喫茶店でコーヒーを飲んで過ごした。

<夜>

仕事を終え、帰宅し、夕食を頂いた。

◆サラダ・ナマコ酢・ホヤ酢の物・さんま干物・あんこうとも和え・かまぼこ・牛肉各種
f:id:takadera:20161226225849j:image

ここ数日間の余り食材整理のようだ。ほやは新鮮で非常に旨いものだった。ナマコ・あんこうは数日前の残りだが問題なく頂けた。蒲鉾は安物のため、粉っぽさがあり、旨くなく、一切れ頂いてやめておいた。牛肉はいい感じだ。

ハイボールは、富士山麓・ラフロイグ白州を頂いた。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。最後の〆で、スープを少し頂いた。