糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/28 358日目 白州ハイボールとラフランス

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg  昨日から-0.9kg)

そこそこガッツリ減った。昼にガッツリ食べ、夕食で軽く済ませた昨日のスタイルが効いたのだろうか?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

今日の昼は日高屋へ行き、野菜炒めコースだ。

◆肉野菜炒め単品・野菜たっぷりタンメン麺なし
f:id:takadera:20161228194210j:image

似たような料理だが、野菜が多く取れ、低糖質で満足感も高いコンビなのだ。肉野菜炒めは味薄めで注文している。

食後、コーヒーを淹れて飲んだ。

<夜>

打合せを終え、帰宅する。先週に会社の忘年会を済ませているので、今日はおとなしく帰宅だ。家に到着し、さっと入浴を済ませ、晩酌を始めながら夕食を頂く。

◆湯豆腐

f:id:takadera:20161228194224j:image

芹や豆腐や銀鱈を、麺つゆと柚子胡椒を使いながら頂く。寒い冬、このような鍋が丁度よい。低糖質だし。

ハイボールは、富士山麓・山崎NA・白州NAを頂いた。

デザートにラフランスを頂く。f:id:takadera:20161228194228j:image

この時期の楽しみの一つ、ラフランスと白州ハイボールを頂く。この組み合わせは鉄板だと思っている。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。少し、甘い物(スポンジケーキ)を頂いたりした。


f:id:takadera:20161228213608j:image