糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/31 361日目 大晦日で飲んだくれる

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から-0.3kg)

昨晩、飲みでいろいろ食べてしまった感があったが、何気に食べて良いものを選んで頂いたおかげか、久々に安全域である76kg台に達した。

<朝>

昨日は朝方まで飲んでいたので、昼前に起床。ゆっくりと半身浴を行い、汗を流す。

<昼>

何せ休みなので、昼からハイボールを頂くことにした。冷蔵庫に入っているつまみを頂く。

◆なまこ酢・塩辛・かまぼこ・さんま缶詰・鰊寿司・ハム

f:id:takadera:20161231135905j:image
f:id:takadera:20161231135909j:image
なんだか、ここ数日同じようなメニューだが。徐々に冷蔵庫にお節料理の作り置きが増え始めているが、如何せん、おせち料理は甘辛い煮付けやら何やらで私が食すには不適合なものが多く、意外とつまめるものが限られているのだ。食べられそうなものをいくつか頂いた。ハイボールウイスキーは、ブラックニッカクリア・ブラックニッカブレンダーズスピリット・イチローモルトホワイト・白州NAだ。

<夜>

 友人宅に飲みに行く。鍋や刺身、肉などをつつきながらハイボールを楽しんだ。ブラックニッカ。ブレンダーズスピリットと、白州の限定品を持ち込む。大分酔っ払った。帰り道の途中、初詣を済ませて帰宅。さっと入浴を済ませて就寝した。