糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/9 370日目 連休最終日

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.4kg  昨日から+0.4kg)

ガーン!やや増加。

<朝>

今日も連休で休みのため、遅めに起きて、じっくりと半身浴を1時間程度行った。

<昼>

入浴後、昼食を摂りつつ、昼飲みを行う。

◆サラダ・卵・鯖塩・めかぶ・明太子チーズ・イカチリ

f:id:takadera:20170109133232j:image
f:id:takadera:20170109133237j:image
f:id:takadera:20170109133241j:image

冷蔵庫に入っているつまみで昼食を摂っていると、買い物から帰ってきた母が、出来合いの惣菜を差し入れてくれたので、数口つまんだ。

<夜>

夜は、妹と姪っ子が遊びに来た。さっと入浴後、賑やかな中、夕食を摂りながらハイボールで晩酌を行う。

◆とんかつなどの揚げ物・大根の煮物・酢牡蠣・チーズ

f:id:takadera:20170109214128j:image

f:id:takadera:20170109214159j:image

揚げ物は、写真の半分程度に収めておいた。パン粉やソースの糖質が気になるからだ。チーズはその大半を姪っ子に食べられてしまった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで今に至る。