糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/23 384日目 ライザップのカップ麺

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.6kg  昨日から+1.2kg)

むう。大分太ってしまった。週末、飲み食いしすぎたか?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

昼食はコンビニで済ませる。昨日、ファミリーマートで気になるものを見つけていたのだ。

◆ライザップの生姜醤油ラーメン・サラダチキン(ペッパー&ガーリック)

f:id:takadera:20170123125131j:image
f:id:takadera:20170123125137j:image

ライザップが明星と出したカップ麺だ。糖質量13gと非常にいい感じである。明星食品といえば、ローカーボヌードルを出しているメーカーなので、やっぱりその系列の麺を使っているようである。少し麺がモソモソするが、十分美味しく頂けた。チキンも珍しい味で美味しく頂けた。

しかし、この麺は不思議とすぐに腹が減る。食後1時間位で消化してしまった感じだ。

<夜>

打ち合わせを終え、帰宅し、さっと入浴を済ませ、夕食を取ることに。

◆鱈鍋・シウマイ

f:id:takadera:20170124193353j:image
f:id:takadera:20170127185909j:image

芹が安かったとのことで、大量に入っていた。芹は個人的に好きなので嬉しい。スケソウダラなので、小骨が多いが、ハイボール片手に食べていく。帰り、車内バーを行おうと思い、シウマイを買っておいたのだが、タイミングを失い、車内バーはせずに帰宅したので家で頂く。