糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、38歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

1/25 386日目 薬を飲むために朝食を

今朝の体重:77.9kg (2016/5/1の74.2kgから+3.6kg  昨日から+1.1kg)

そんなに食べて無いはずなのにけっこう増えてしまった。というか、半身浴を行っていないためか?

<朝>

まだ微熱が残っている。引き続き安静にしていよう。さっと入浴を済ませる。

胃が空っぽのときに薬は飲むなと薬剤師に言われていたので、朝は何も食べたくないのだが、チーズオムレツを食べる。

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正直、昨日から鼻の機能が麻痺しており、味がほとんど感じないのだがな。薬を飲んでまたしばらく寝る。

<昼>

昼前に起きて熱を測ったら、大分下がっていた。軽く仕事を済ませ、昼食を取ることに。

◆サラダ・ベーコン・生姜醤油ラーメン・メローゴールド・ヨーグルト

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ファミマで買っておいた、例のライザップのカップ麺を食べる。生姜入りのためか非常に温まり、汗をかくほどだった。食後、ビタミン摂取のためにメローゴールドという、非常に甘いグレープフルーツのような柑橘類を少し頂き、ネットに書かれた、インフルの時はヨーグルトが良いとの情報に従い、一つ頂いた。1カップで糖質10g…。まぁ、ここ数日間は仕方がない。

食後、少し仕事を行った後、夕方まで少し寝る。

<夜>

さっと入浴を済ませ、夕食を取ることに。

◆わかめサラダ・牡蠣のバターソテー・なめこおろし

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わかめの量が多く、少し残してしまい、鯖塩は手を付けなかった。食後にいちごとヨーグルトを頂く。ようやく鼻の機能も回復してきたみたいで、少しづつ味が分かるようになってきた。

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働いている皆さんには申し訳ないが、寝すぎていて寝疲れてはいるのだが、今晩しっかり寝れば明日には熱も完全に引くはず。インフルエンザの治療には十分な休息が一番良いのだとか。今夜も早目に就寝しよう。