糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/1 393日目 水を飲んでばかりだった

今朝の体重:75.9kg (2016/5/1の74.2kgから+1.7kg  昨日から-0.4kg)

少し減って、75kg台に。もう少し減らして維持したいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。

<昼>

同僚達と昼食に行くことに。魚系の居酒屋ランチだ。

◆まぐろかま煮付け定食
f:id:takadera:20170201143957j:image

煮付けは砂糖など入っているがご飯は抜きで注文なのでまぁ良いとしている。かまのサイズが大きく、食べごたえがあった。

午後、打ち合わせに出て、時間潰しで喫茶店に入り、コーヒーを飲む。打合せ中に出してもらった水350mlを飲む。オフィスで水250mlを飲んだ。水飲んでばかりだったな。

<夜>

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食だ。遅い時間なので休肝日にして、オールフリーを少し飲む。

◆サラダ・刺身(ぶり・イサキ)・メカジキ塩焼き・大根とバラ肉の煮物

f:id:takadera:20170201232336j:image

どれも低糖質の良い料理だ。いさきの昆布締めは少し塩辛かった。大根とバラ肉の煮物は我が家の人気の惣菜の一つだ。

食後、炭酸水を飲む。