糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/21 413日目 車内バーでシウマイ

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  土曜から+0.4kg)

昨日の蕎麦などの糖質により、大幅上昇を覚悟していたが、それほどの増加ではなく、警戒域ギリのところをキープできていて良かった。

<朝>

入浴を済ませ、コカコーラゼロを飲む。水2l買って出社する。

<昼>

同僚たちと昼食に行くことに。

◆まぐろかま煮定食

f:id:takadera:20170221152509j:image

ボリュームのある、大きめな、かまの煮付けだ。ちいさな冷奴とねぎとろも付いてくる。ご飯は半分だけ頂くことにした。

しかし、すぐに腹が減り、我慢することになる。

<夜>

打ち合わせを終え、浦和経由で帰ることに。そうなれば車内バーだ。奇跡的に、シウマイが残っていたので、喜々として買い求めた。

f:id:takadera:20170221201104j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、晩酌とともに夕食を頂く。

週末、散々ウイスキーを飲んだのだから、休肝しようとも思うのだが、どういう訳か、飲んだ週末の翌日は更に頂きたくなってしまうのだ。故に、今夜もハイボールウイスキーを頂いてしまう。

◆サラダ・鯖の干物・あじのたたき・烏賊ともやしの和物

f:id:takadera:20170221201057j:image

どれも糖質制限的には良い感じのつまみだ。ハイボールとともに頂く。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。〆に、辛いスープを頂いた。